札幌 ジャルダン・ドゥ・ボヌールでフレンチ 

札幌の実家に帰った際に久々に円山にあるフレンチレストランジャルダン・ドゥ・ボヌールにランチを食べに行ってきました。

http://www.jardin-de-bonheur.com/restaurant/index.html

場所は双子山。円山公園の駅からバスで10分くらいかな。最寄りのバス停からも5分くらい歩きます。

こちらは一軒家のウエディングレストランです。週末は結婚式があるので、ランチは平日のみ。

広いロビーを抜けてダイニングスペースへ。天井が高くゆったりとしたお部屋。お部屋の真ん中には暖炉があります。

大きな窓の外にはお庭が。冬なので白樺オンリーですが、夏は緑が綺麗なんだろーなー。
ウェルカムドリンク

まずは暖炉の前でウェルカムドリンクを頂きました。ノンアルコールの柚子のカクテル。グレープフルーツの風味もありさっぱり美味しい。


真っ白のテーブルセッティングが綺麗です。お箸があるのも嬉しいですね。

アミューズ

アミューズはまぐろのタルタルとトマト。さっぱりしたトマトの香りが素敵な一品。
鯛のカルパッチョとチコリのサラダ


カルパッチョは結構量があります。新鮮でとっても美味しい。カルパッチョの上にのった小さい赤すぐりかなんかのゼリーの甘味がアクセントになってます。

パンとオリーブオイル

パンは二種類。小麦の風味が美味しい。

グレープジュース

お店お勧めのグレープジュース(ナイアガラ)。とっても濃厚。ワインのアルコールがない感じで風味豊かで美味しい。

白身魚のソテー

羅臼産のお魚(種類忘れました、、)にセロリ、柑橘系のソース、ゆり根の泡のソースを添えて。セロリのソースは濃厚でクリーミー。柑橘系のソースはさっぱり。泡のソースはしっかりゆり根の味がします。色んな味のソースが楽しめてとっても美味しい。

豚のソテー

メインは富良野産の豚のソテー。厚みがありますが柔らか。付け合わせはりんご等。結構ボリュームがありますが、くどさがなく美味しい。

デザート


デザートはワゴンサービスでお好きな物をお好きなだけ!女性にはたまらないですね。友達は全種類を注文。


いちごのタルト、クグロフといったケーキから、プリンやゼリー、マカロン、マシュマロまで種類が豊富。どれも甘さも控えめで美味しい。デザートと一緒に紅茶を頂きました。

どれも美味しくてとっても満足。お店も素敵でゆったりとした時間を過ごせました。これだけ頂いて2640円はとってもお得です。また札幌に帰ったら行きたいなー。