代官山 イータリーでイタリアン

金曜日は代官山に行く用事があったので、イータリーでランチを頂きました。イータリーとはイタリアに本店を置く食材屋さん。東京にはたまに行く日本橋三越店をはじめ、店舗がいくつかあります。
http://www.eataly.co.jp/top/welcom.html

ちなみに先日ニューヨークでも訪れました。(ニューヨークの記事はこちら)


代官山店はレストランと、食材屋さんがあり、パティオで食事ができます。開放感があっていいですね。

平日ランチを頂きました。平日ランチは、パスタ、ピザの中から選択できます。

付け合わせのパン

サワードウ系の酸味のあるパン。オリーブオイルなし。
スープ

お豆が入ったミネストローネ。ミネストローネっていうとトマトのスープかと思いましたが、白いスープ。オリーブオイルがきいたややクリーミーな味のスープ。色んな種類のお豆が入っていて美味しい。

サーモンのトマトソース

春らしいサーモンが入ったパスタ。サーモンの風味がトマトソースと合います。ソースが平たい麺に絡んでグッドです。
パルミジャーノのクリームソース

濃厚なパルミジャーノのソースがペンネに絡んで美味しい。レーズンが入っているのも、意外とクリームソースにあってます。

食後にはコーヒーか紅茶を選択。

代官山は滅多に行きませんが、やっぱりお洒落な雰囲気が出てますねー。